病院の朝食で泣いた日

手術前後は絶食だったり、重湯だったりでまともな食事は食べられません。手術が終わってようやくお粥が出たんだけど、それが全然食べられないの。

お腹は空いてる。でも口に入れたらオエッとなる。栄養士さんが心配してくれるから「もともとご飯好きでないんです」なんて、どこのお姫様だよって言い訳してたけど、実際は白飯大好きだし。炊き上がったらまずは塩むすびにして食べるもんね、夕食作るのにお腹空くから。

そして退院当日、とうとう菓子パンが登場!いつもは食べないようなクリーム練り込んだやつ。でもそれを一口かじった途端、あまりの美味しさに号泣しました。満室だったけどカーテンで仕切って無言の男泣きって感じ。あの時の感動はしばらく忘れないだろうな。

次の入院では私以外、みんな絶食だった。パンの袋を破るのもそぉっと。ハグっと噛むのもそおっと。みんなゴメンね。元気になって沢山食べてください。f:id:yumi_nyam:20211009222155j:image