美味しいピザ食べました

ピザが食べたくなったら安平町早来の「レストランみやもと」行きます。

行き初めの頃は一押しのハンバーグ!!を食べてました。これはこれで美味しいよね。付録でついてくるカマンベールソフトクリームもここでしか食べられない味。

ある時、うっかり「三種のチーズピザ」を頼んでしもた!

三種とはカマンベール、モッツアレラ、ブルーチーズ、それに⁉リンゴまで。安平町はちみつ(¥120)はお好みでだけど、絶対必要。

チーズが美味しくないとたぶんこの味にはならないんだろうな。何がどれだかわからない溶け方だけどブルーチーズの苦味がアクセントになってる。チーズの程よい塩辛さとはちみつの甘さ。あとチーズが生地からはみ出て単独でカリカリになってるのもい~な。いつもコーヒー頼んで交互に食べるんだけど、今日は混雑しててコーヒーが後回しになりそうだったんで、お水と交互に食べました。結果、100%ピザを堪能できて正解だったみたい。

他にも「トマトとモッツアレラのピザ」「カチョカバロとカマンベールとくるみのピザ」もあるんです。とっても旨そうだから食べないとダメなんです。でも三種のチーズとはちみつには負けるんです。死ぬまでには食べるぞ、お~っ!!

若い店員さんも可愛くて感じ良いな~今度お昼はずして行くね!