帯広の魔法のサウナ

帯広が大好きな私たち。コロナ前は年に数回帯広通い。何が良いって美味しい物がたくさん。肉に刺身、野菜、インディアンカレーにパン、ケーキにモーニング。今回も新たなお店を複数見つけたのでインディアンは持ち帰り。温泉もトロリとしたモール温泉。でも髪が抜けちゃって人前でお風呂に入るには憚れる。でもせっかく来たからには温泉には入りたい。そんな中、とっても素敵なお風呂&サウナを見つけたんです。「ローマの泉」数年前大浴場には入ったことがありました。ノスタルジックな雰囲気で静かに温泉を堪能できる。1人でこの先の人生を見つめるにはちょうど良い。でも主人はテレビのついたサウナがいいと一度しか入っていませんでした。でもあの雰囲気なら一人くらい髪のない人がいても平気かも?と意を決して行きました。そしたら貸切風呂がある!もうそれしかない。受付のとっても感じの良いお姉さんがお風呂を案内してくれました。すると反対側にサウナ付きの貸切風呂を発見。1室2,000円。日曜日以外は30分の延長がついて90分。浴室もサウナも小さいけれど2人なら充分。夫婦でサウナに入ったのは初めて。でも私はサウナは苦手なので、お湯に入って汗をかいたら脱衣所に出て扇風機を回して涼む、お水を飲む、パックをするとやる事が盛りだくさん。サウナ大好き主人もサウナと水風呂との往復で大忙し。不思議とテレビは見なくて良いそうです。YouTubeサウナで整えるシールが貼ってあったので、もう知ってる方は知ってるのね。ホームページも紹介サイトもあるのでご覧あれ。優しい笑顔のお姉さんに「また来てくださいね。お気をつけて」と言われて良い気分で帰りました。ありがとう!絶対また行きますね