ホッチーノコーヒーで出会ったコーヒーカップに一目惚れ

帯広モーニング。楽しい。早朝から食べられる焼きたて「麦音」のパン。昭和へタイムスリップする「小かげ」さん。

そして今回、レビュー満載の「ホッチーノコーヒー」さんへ初めて行きました。

まず語られるのは日本人より丁寧な日本語を操るバリスタさんと女性店長さん?奥様?かしら?初めてなのでわからないけど、とても笑顔の素敵な方でした。

勿論、コーヒーもモーニングもみんなのレビュー通りに美味しかった!エッグベネディクト食べたかったけど、まずはモーニングセット(アボガドトースト?)にしました。アボガドだからまったりかと思いきやスパイシーで地元では口に入らない味わい。

でもここで特筆すべきはオリガミ(ってブランドなのね)のコーヒーカップ&ソーサー!しかも夫婦そろってベビーピンクに一目惚れ。還暦過ぎたおじさんまでも虜にしたコーヒーカップを我が家に迎え入れようと決心するに時間はかからなかった。お店でもこのカップで出してくれたけど、丸みをおびて飲み心地、最高じゃないですか?そして蓋に温度計がついたケトルも奮発して買いました。帰宅後、電気ケトルはやめて適温を調べて湯を沸かし、家にあったお手頃価格の豆でコーヒーを淹れたら美味しい!やっぱ道具も大事なんだな。でも次回は豆とスイーツ買ってこよ。あ~あ~帯広っていいな・・・

f:id:yumi_nyam:20211031171653j:plain

ベビーピンク&赤をオジサン&オバサンが購入。これで飲めば若返ること間違いなし!